【隣の木物語 -続編-】

【隣の木物語 -続編-】

ベランダの前で倒れた木の、
その隣の木に鳩が住み着いた話の続編です。

先日、ふと見てみると、
木から少し離れた電線に、
夫婦で並んで留まっていました。

鳩の夫婦はとても仲が良く、
通常は2個セットで卵を産み、
それを夫婦で温めるのだとか。

こういうふうに、
何かをきっかけにご縁をいただくことで、
今まで知らなかった世界を知ることがあります。

この世界も、そのひとつだと私は思っています。
普段ひとりで過ごしていたり、
仕事上の付き合いや友人との関係の中では、
なかなか自分を出しきれないことも、
少なくないのではないでしょうか。

どこかシンプルで、
冷めたものに見えることもあるこの世界。

でも実際には、
今まで知らなかった自分に出会えたり、
思っている以上にあたたかさを感じられる場所だと、
私は思っています。