こんばんは。松風です。
今日は、松風が頭を丸めた頃の話を。
実は毎年この時期になると、
大学入学前のソワソワしてた日々を思い出す。
高校を卒業して、進路が某大学校に決まってた頃。
ネットで某大学校について色々調べていくうちに、
「あぁ、4月から地獄の日々が始まるんだな…」って、
なんとなく重い気分が抜けなかった。
4月から始まる生活をぼんやり想像しながら、
とりあえずできる準備は全部やっておこうと思ってた。
卒業式が終わって少しした頃、
人生で初めて頭を丸めた。
バスケ部だったけど坊主にしたことはなくて、
人生で初めて「頭ってこんなに涼しいんだ」って思ったのを覚えてる。
夏に遠泳があるって聞いて、
泳げないのに友達誘ってプール行ったり。
でも結局、全然泳げるようにならなくて、
内心はまあまあ焦ってた。
入学してすぐに体力測定もあるってわかってたから、
公園で一人で懸垂したり。
バスケしかやってこなかった自分にとっては、
地味にこれもきつかった。
あと、ネットで「腕立てめっちゃやらされる」って見て、
とりあえずそれもやってた。
意味あるのか正直よくわからなかったけど、
やらないよりはマシかな、くらいの感じで。
入学の数日前、
家族でディズニーランドに行った。
最後の思い出づくり。
でも正直、あんまり楽しめなかった。
ずっと頭のどこかで、
「これ終わったら始まるな」って考えてた。
前日は横須賀のホテルに泊まって、
そのまま一人で向かう流れ。
家族と別れるとき、急に現実味が出てきた。
後戻りできないし、不安しかなかった。
まあでも、行くしかないから行った、って感じ。
…続く