関係性

関係性

この人とはもう会わない。
そう思う瞬間がある。

感情的になっていることもあれば、
小さな出来事の積み重ねで、
そう思うこともある。

だけど、その瞬間の気持ちだけで
一方的に糸を断ち切ってしまったら。

勘違いだったと気づくこともあるし、
後悔することもある。

一度切れた糸を、
元のように結び直すのは簡単じゃない。

連絡をすれば返事は来るかもしれない。
会えば、
何事もなかったように話せるかもしれない。

だけど、
心には確かな揺らぎが残る。

なぜ距離を置かれたのか。
自分とはもう会いたくないと思ったのか。
嫌われてしまったのか。
何か良くない話でも聞いたのか。

そんな思いが積み重なれば、
元の気持ちに戻ることは簡単じゃない。

それでも、
別れを決めた理由より、
一緒に笑った時間や、
心が満たされた思い出の方が、
きっとずっと多い。

それを忘れることなんてできない。
無理に忘れる必要もない。

その時間は、
紛れもなく人生の一部だから。

重なり合った人生には、
きっと意味がある。

だからこそ、
その軌跡を大切に、
しっかりと噛み締めていたい。