「自分の心も、観葉植物と同じ」Vol.30

「自分の心も、観葉植物と同じ」Vol.30

観葉植物は、
水をあげなければ枯れてしまいます。
でも、多すぎてもよくない。

日当たりも必要だし、
時には休ませることも必要。
人の心も少し似ている気がします。

頑張ることは大切。
でも頑張るだけでは続かない。

休息も必要だし、
好きなことをする時間も必要。
誰かに優しくされることも必要。

それなのに私たちは、
植物には気を配るのに、
自分の心には案外無頓着だったりする。

最近、自分に水をあげていますか?
最近、自分を日に当てていますか?

自分を大切にするというのは、
枯れないように手入れをしてあげること。

心もちゃんと、生き物なのだから。

今日も一日お疲れ様でした。
頑張った自分に、
「今日も1日頑張ったね。」
たった一言だけでも。
ーーーーーーーーーーー
※直近スケジュール
6/24(水)20:00-翌12:00
6/27(土)12:00-21:00
6/28(日)18:00-翌12:00

平日 12:00〜翌00:00
土日祝12:00〜翌00:00
※宿泊、深夜、当日のご予約も大歓迎ですので、
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーー
少し特別で心が軽くなる時間になりますように、
お会いできる日を楽しみにしてます。

FIRST CLASS
上杉 智也