少し前に、デジタルデトックスをしに箱根へ行ってきました。
この季節の箱根は霧に覆われ、視界不良となることも多いですが、それもまた梅雨時期ならではの良い景色です。すっと霧が晴れた瞬間に見える山々や紫陽花の景色は、何か心を落ち着かせてくれるものがあります。
今回は安定の昼時からビール。お昼にお蕎麦をいただき、お部屋に籠もりながら広縁で外を眺めてはビール、外を眺めてはビール。そんな時間を過ごしていました。
18時から夜ご飯だったため、17時頃からサウナ3セット。しっかり整えて、最高のコンディションで夜ご飯を迎えることができました。
夜ご飯でもビールをいただいたため、今回は21時頃には早めの就寝。翌朝は6時に起床し、ベランダでストレッチを行い、露天風呂へ行ってきました。
そんなこんなで今回のデジデトの旅は終了したのですが、改めて感じたことがあります。
倉科の今までの人生は、基本的には誰かと共に生き、遊び、成長してきた人生でした。でも最近は、1人の時間もとても良いものだなと感じるようになりました。
割合で言うと、0だったものが3くらいになった感覚です。
人は環境の変化や人生を過ごしていく中で、こうやって少しずつ、1つずつ変化していく生き物なのだなあと。
変化を恐れない性格だからこそのことかもしれませんが、この業界に来た時と今では、自分の中で変わっている部分は大いにあるなと実感しております。
誰かと同じ時間を過ごし、一緒に変化を感じられたら幸せですね。
ではっ